フロントロアアームの取付部に採用されている純正ゴム製ブッシュをピロボールに変更することで、弾性変形による走行中のアライメント変化を効果的に抑制します。 標準のゴムブッシュは、加減速やコーナリング時の負荷により弾性変形を起こし、トー角やキャスター角などのホイールアライメントに影響を与えます。このため、本来の走行性能を低下させる一因となります。ピロボールは可動方向以外で高い剛性を発揮し、アライメント変化を抑えます。その結果、ブレーキングからコーナリング、立ち上がりに至るまで安定したステアリング特性を実現し、正確なコーナリング性能を大幅に向上させます。また、ゴムブッシュのような可動抵抗がないため、サスペンションの動きがスムーズになり、タイヤの接地性と走行時の快適性も向上します。
| 車種 | 年式 | 型式 | 品番 | 仕様 | 本体価格(税込) | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| S3(8V) | 2.0 TFSI Quattro | 2014- | 8VCJXF(L)/8VDJHF(L) | IS.BU-E0008 | ピロボールタイプ(フロント) | ¥23,100 |
| IS.BU-E0009 | ピロボールタイプ(リア) | ¥24,750 | ||||
| RS3(8Y) | 2.5 TFSI Quattro | 2022- | GYDNWF | IS.BU-E0008 | ピロボールタイプ(フロント) | ¥23,100 |
| IS.BU-E0009 | ピロボールタイプ(リア) | ¥24,750 | ||||
| TTS/TTRS(8S) | 2.5 TFSI Quattro | 2016- | FVCJXF/FVDNUF/FVDNFF/FVDAZF | IS.BU-E0009 | ピロボールタイプ(リア) | ¥24,750 |
| 車種 | 年式 | 型式 | 品番 | 仕様 | 本体価格(税込) | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| GOLF7/7.5 | GTI | 2014- | AUCHH/AUCJX/AUDLB/AUDNU | IS.BU-E0008 | ピロボールタイプ(フロント) | ¥23,100 |
| IS.BU-E0009 | ピロボールタイプ(リア) | ¥24,750 | ||||
| R | 2014- | AUCJXF/AUDJHF | IS.BU-E0008 | ピロボールタイプ(フロント) | ¥23,100 | |
| IS.BU-E0009 | ピロボールタイプ(リア) | ¥24,750 | ||||
| GOLF8 | GTI | 2022- | CDDNP | IS.BU-E0008 | ピロボールタイプ(フロント) | ¥23,100 |
| IS.BU-E0009 | ピロボールタイプ(リア) | ¥24,750 |